2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユベンティーノのブログpart29

どうも、ユベンティーノのもときです!!今日、会社で上司の方との面談がありました。今の現状、これからどうしていきたいかを話していたわけですが、、上司の方に「この業務なら楽しいと思えるもの、これだけは絶対に誰にも負けないという武器を作れ」と言…

ユベンティーノのブログpart28

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、会社の人と飲み会でした!いろいろ会社の将来を聞いていく中で、この会社に付いて行こう!もっと頑張らなきゃなって思えました!!将来の話をすると、とてもワクワクするし、そのためにはもっと頑張らなきゃと…

ユベンティーノのブログpart27

どうも、ユベンティーノのもときです!仕事が溜まっていると、どうしても頭がパンクになり、どれを先に取り掛かろうか悩んだりしますよねこの状態に入ってしまうと、心に余裕がないのでミスが増えてしまいますそのことを上司に相談したら、、まず、自分一人…

ユベンティーノのブログpart26

どぅも、ユベンティーノのもときです!もうすぐ3月ですね!3月が近づくと、別れの季節が来たなっていつも思います学生の頃は、友達と別れてしまうのがとても寂しかったです。。卒業したくないなって中学、高校、大学の学生生活毎回思ってましたでも、それは…

ユベンティーノのブログpart25

どうも、ユベンティーノのもときです!最近、出掛ける時間がもったいないと思って、服を買うのもネットで買うことが多くなりました。でも、皆さん!ネットで見ていいと思って買ったのに実物見たらあんまり良くなくて、「うわ、最悪だ」って思ったことありま…

ユベンティーノのブログpart24

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、会社の人とゴルフに行ってきました!ゴルフは最近、練習していたのにスコアがとても悪かったです次こそ、良いスコアを出すために練習あるのみ!今日は、会社の人とゴルフを回って、気づいたことをシェアします…

ユベンティーノのブログpart23

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、同期と飲み会でした!久しぶりの飲み会で募る話がたくさんできて、とても楽しかったです。 よく、中途で入った上司の人に同期ってとても大事だよと言われるんですが、とてもよく分かりますやっぱり、同期は一緒…

ユベンティーノのブログpart22

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、仕事終わりにゴルフの練習に行ってきました!木曜日ですが、仕事終わりの方が結構いてびっくりしました。そこで感じたのが、どんなに上手い人でも努力を怠らない。上手い人ほど、もっと上手くなるにはどうした…

ユベンティーノのブログpart21

どうも、ユベンティーノのもときです!今日、会社の人と話して思ったのが自分の意思はしっかり伝えるべきだということです!なぜ、そう思ったのかというと、自社の製品を立ち上げるときに、相手の思いがありその思いをただ伝言係になってしまうからです。相…

ユベンティーノのブログpart30

どうも、ユベンティーノのもときです。ブログを始めて、1ヶ月が経ち毎日何を伝えようか考えて投稿しています。でも、ブログ投稿に慣れてしまったのか最初の方は仕事終わりの電車の中で必ず書いていたのに、まだ23時まで時間があるからと先延ばしにしてしまっ…

ユベンティーノのブログpart29

どうも、ユベンティーノのもときです!!行動力を上げるには、どうしたらいいか、、自分自身、行動力をあげるにはやり方がいろいろあると思います。例えば、LINEのレスポンスを早くする事や友達との旅行、飲み会の予約を早く決めてしまう。プライベートでも…

ユベンティーノのブログpart28

どうも、ユベンティーノのもときです!今日、友達との約束に寝坊して遅刻してしまいました。長い時間、待たせてしまって会う時間も短かくなっちゃいました。この時間に起きるなら、この時間には寝なきゃいけないっていう逆算が出来ていなかったです。これが…

ユベンティーノのブログpart27

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、来週にある野球の試合のためにバッティングセンターに行ってきました!野球の試合で活躍するために、どうしたら打てるのかいろいろ調べながら打っていました。最初は、調べた内容を試してもなかなか打てなかっ…

ユベンティーノのブログpart26

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は華金ということで、会社の人とカラオケに行ってきました!!カラオケってストレス発散になりますよね!!大声だすって気持ちがいいですね!今日は短いですが、以上!!

ユベンティーノのブログpart25

どうも、ユベンティーノのもときです!今日仕事で、お客様相手に一人で話す機会があってとても緊張しました自分に出来るか不安でした。でも、不安だからこそ人一倍準備してなんとか乗り切りました!今日の営業を通して、不安な気持ちってマイナスでしかない…

ユベンティーノのブログpart24

どうも、ユベンティーノのもときです!今日、仕事で初めてのお客様のところへ行ってきました!ただ納品に伺っただけなので、少ししか会話は出来なかったのですが自分が心掛けたのは、笑顔で挨拶をすることです!5分ほどの中で、相手に印象を与えるためには第…

ユベンティーノのブログpart23

どうも、ユベンティーノのもときです!今日、仕事終わりに友達に会ってきました!そこで、愛について語り合ってきたので、シェアしたいと思います!!※引いちゃう話ではないので、安心してください最近どうしてるのか、どんな仕事をしているのか近況を話して…

ユベンティーノのブログpart22

どうも、ユベンティーノのもときです!突然ですが、みなさん電車での移動時間って何してますか??携帯をいじったり、本を読んだり、音楽を聴いていたり...etcみんなそれぞれの時間の使い方をしていると思います。僕は、会社に電車で35分かけて行っています…

ユベンティーノのブログpart21

どうも、ユベンティーノのもときです!今日は、ランニングの良さについてシェアしたいと思います。最近、太ってきたのもありランニングを始めました!そこで、モチベーションを上げる為にランニングの良さについて調べてみました!ランニングの良いところ①脳…

ユベンティーノのブログpart20

どうも、ユベンティーノのもときです!今日仕事も休みなので、名古屋に買い物に行ってきました!自分は、買い物する時は大体1人でします。それは、時間を自由に使えるからです!お気に入りの物を買えると幸せな気持ちになるし、ストレス発散にもなります我慢…

ユベンティーノのブログpart19

どうも、ユベンティーノのもときです!自分の悩みは、なかなか継続出来ないことです。仕事のことで、分からないことがあれば調べて、勉強する。業務の中だと、時間がないので自主学習が重要になってくるのですが、なかなか続かないです改めて、自分に甘いな…

ユベンティーノのブログpart18

どうも、ユベンティーノのもときです!以前、勉強するためにカフェに行ってるってブログで書いたんですけど、最近、カフェ代がもったいないなーって思えてきました毎回500円近く払ってるので、塵も積もれば山となるでお金がもったいない。。。。そこで、どう…

ユベンティーノのブログpart17

どうも、ユベンティーノのもときです!今日から1日の振り返りを始めました。1日、何をしていたか、何に時間を使っていたのか、、タイムスケジュールを作り、気づきと改善策を書いていこうと思います!なぜそう思ったのかは、仕事の効率をUPするために、仕事…

ユベンティーノのブログpart16

どうも、ユベンティーノのもときです!今日、帰り際に大好きなジープが走っていきました。ジープは、アメリカの車なんですけどかっこよくてついつい写真を撮ってしまいました笑笑そこで感じたのが、自分が好きなものだと目に入りやすいってことです!自分が…

ユベンティーノのブログpart15

どうも、ユベンティーノのもときです!突然ですが、家だと漫画やらテレビがあって誘惑多いですよねなかなか勉強しようにも、集中力が散漫になってしまいますそこで、最近学生のころを思い出してカフェで勉強することにしてるんですよ!今日も仕事終わりにコ…

ユベンティーノのブログpart14

どうも、ユベンティーノのもときです!!今日、名古屋にあるラクスパに行ってきました!マンガを読んだり、岩盤浴したり、とてもリラックスできました!でも感じたのが、ラクスパは陣取り合戦だと思いました笑笑くつろげる場所も限りがあって、場所が空いて…

ユベンティーノのブログpart13

どうも、ユベンティーノのもときです! 今日は、久しぶりに暖かく地元の友達と野球をしました!キャッチボールに始まり、ノックをして思ったのが、、体が重い!!!!!笑走っても全然前に行かないし、やっぱり体を動かしていないと、どんどん衰えていくなっ…

ユベンティーノのブログpart12

どうも、ユベンティーノのもときです!!今日、寝坊してしまい朝ギリギリで会社に着きましたその時思ったのが、時間に余裕がないと、全てに焦って悪循環になってしまうことです。信号止まるにも、イライラ電車でも、イライラ心に余裕がなくて、周りが見えな…