ユベンティーノのブログpart27

どうも、ユベンティーノのもときです!



仕事が溜まっていると、どうしても頭がパンクになり、どれを先に取り掛かろうか悩んだりしますよね😂


この状態に入ってしまうと、心に余裕がないのでミスが増えてしまいます😂


そのことを上司に相談したら、、

まず、自分一人では進めれないものを先に進めておいて他に取り掛かることだったり、常に先を読んで、何を先に取り組んだらいいか考えるということを教えてもらいました!




どういうことかと言うと、


例えば、

お客さんに電話をしないと進めれないものを後回しにしたら、もしお客さんが外出していて連絡がつかず、1日が終わってしまったら何も進まない。


そういう案件こそ、先に連絡しといて、その時に電話が繋がらなくても、折り返しの電話をもらう約束を早めにできる。



そういう先読みをすることによって、一つずつ仕事を片付けることができました!




まだまだ未熟ですが、日々次に何をしたらいいか考える。

とても大切なことだと感じました!!