ユベンティーノのブログpart15

どうも、ユベンティーノのもときです!



突然ですが、家だと漫画やらテレビがあって誘惑多いですよね😂


なかなか勉強しようにも、集中力が散漫になってしまいます😂



そこで、最近学生のころを思い出してカフェで勉強することにしてるんですよ!


今日も仕事終わりにコメダに行ってきました。

やっぱりカフェだと集中できて、勉強がはかどりました!





勉強する環境ってとても大切で、人それぞれ集中できるところは違うと思います。



自分は、集中したいときにカフェ行くんですけど、、それは雑念がないから自分的にぴったりなんですよね!

図書館だと静かすぎて、集中できません笑



でも、例えば、

家でも漫画を部屋に置かないとか集中できる環境は作れると思います。




いかに、環境を整えて自分の為の時間を作り出すか、、

とても重要だと感じました!