ユベンティーノのブログpart22

どうも、ユベンティーノのもときです!


今日は、仕事終わりにゴルフの練習に行ってきました!
木曜日ですが、仕事終わりの方が結構いてびっくりしました。😳


そこで感じたのが、どんなに上手い人でも努力を怠らない。
上手い人ほど、もっと上手くなるにはどうしたらいいか考えていると感じました!


なぜ、そう思ったのかというと、
今日上司にゴルフの練習に行ってくることを伝えた時に、


おれは、ほぼ毎週練習しに行っていると言っていて、上手くなるにはどうしたらいいか毎回調べながら練習していると言っていました。
ある程度上手くなったら、実力が落ちないようにたまに練習行くぐらいだと思っていた自分からしたら、すごい向上心だと思ったんですよ。

そんなひとばかりではないと思い、今日練習しに行ったら、自分よりはるかに上手い人が自分より早く来ていて、自分が帰るときでもまだ練習していました。


どうしたら良くなるか考えて、努力を継続していくことで上達する。
当たり前のことなんですが、改めて感じさせられました。