ユベンティーノのブログpart18

どうも、ユベンティーノのもときです!


以前、勉強するためにカフェに行ってるってブログで書いたんですけど、
最近、カフェ代がもったいないなーって思えてきました😅😅


毎回500円近く払ってるので、塵も積もれば山となるでお金がもったいない。。。。



そこで、どうしたら家で集中できるのかネットやYouTubeで調べてみました!



自分がいいなと思えたのは、
メンタリストDAIGOの動画で言っていた、
「部屋に区切りをつけるといい」です!



どういうことかと言うと、
同じ部屋でも勉強する場所には、勉強する物しか置かない。
さらに、勉強に関係ないものが目に入らない状態にするのが重要と言っていました。


他に、何も無いなら邪念がなく勉強に集中できる。
自分の部屋に、勉強する場所、漫画を読む場所、くつろぐ場所を細分化することによって
気持ちに切り替えもできると感じました!!


まずは、自分の部屋の大掃除から始めようと思います笑笑