ユベンティーノのブログpart70

どうも、ユベンティーノのもときです!


今日は、午前中に今ある部品をよりよくするにはどうしたらいいかの会議をしていました!


自分もプレゼンをしました!

そこで感じたのが、人に伝えることの難しさです!


自分は事前に物を見ていたのですが、上司に指摘された時に、どういう形状なのか説明が上手く出来ませんでした。


自分に足りなかったのは、

何も知らない人に分かりやすく伝えるためにもっと深くまで形状を見たり、調べたりしないといけなかった。


それと、相手の立場になって説明することが足りてませんでした。


これは、経験していくしかないと思ってます。

どんどん前に立って、プレゼンしていくことで、ここがダメだった、ここが良かったなど気づきにつながります。


前に立つと、緊張するんですが挑戦していこうと思えました!