ユベンティーノのブログpart40

どうも!ユベンティーノのもときです!



今日は仕事をしていて、学んだことをシェアしたいと思います!


今日学んだのは、疑問に思ったことはその場で解決することです!


今日客先から電話があり、製品の納入まで何日かかるか質問がありました。


自分は、その時分かっておらずまた後で回答しますと言って、電話を終えました。


その後に、上司に聞きにいこうとしたが席を外していたので、客先への回答が遅れてしまいました。


自分の反省点は、自分自身が責任を持って回答をするという気持ちがあれば、もっと電話でお客様に情報を聞いて、その情報を元に自分で調べて、回答出来たのに上司に相談すればいいと、どこか他力本願になっていたことです。


その場で、しっかり疑問を解決しておけばすぐに仕事に取り掛かれる。

営業の仕事は、スピードが求められます!!


今回の反省を生かして、疑問はその場で解決!

これを徹底していきます!


今日は、以上!