ユベンティーノのブログpart33

どうも、ユベンティーノのもときです!



土曜日にマイナビ企業説明会に行ってきた話をしたと思うんですけど、


土曜日と日曜日それぞれ出展していて、僕は土曜日の方に参加したので、日曜日がどうだったのか同期に聞いてみました!


話を聞いて感じたのが、やっぱり第一印象ってとても大切だなと感じました。



挨拶だったり、返事が小さい。

あまり目も合わない学生が多かったそうです。

こうなってくると、本当はやる気のある人でもマイナスのイメージを持たれてしまいます。



実際、自分も印象に残っている人はハキハキしていて相手の目を見て話す学生でした!



せっかくの自分をアピールできる場なのに、それではもったいないなと思いました😭


無理に元気よく振る舞うとかではなく、相手の目を見て話す。

そうすることで、しっかり話を聞いている印象を与えやすい。



第一印象は、良くも悪くもその人を決めつけてしまうことになります。



人と話すときは、一番最初が肝心だと感じました!


今日は、以上!