ユベンティーノのブログpart72

どうも、ユベンティーノのもときです!


今日は、人生で行きたかった場所の一つである日光東照宮に行ってきました!


栃木県はとにかく遠かったです😅

新幹線で行ったのですが、疲れました😅


でも、世界遺産を見てきて疲れが吹っ飛びました!

有名な見ざる、言わざる、聞かざるを間近で見れてとても満足しています!



そもそもなぜ、日光東照宮に行きたかったかというと、明確な理由は特にありません😅


ただ、世界遺産であるのと見ざる、言わざる、聞かざるは人生で一度は見ておきたい!って感じたからです!笑


そんな軽い気持ちで行ったのですが、日光東照宮徳川家康公のお墓があるそうです!

(僕はバカなので、知りませんでした😅)


僕には、衝撃でしたね笑笑


ここで思ったのが、何事にも興味を持つと、新たな気づきに繋がるし、知識も増えていくのだと思いました!


今日は、以上!