ユベンティーノのブログpart10

どうも、ユベンティーノのもときです!




今日は目の錯覚についてシェアしたいと思います!!笑笑







今日お昼休憩の時、上司の方と「かつや」に行ってきました!


自分は、ロースカツ定食と豚汁大を頼んだんですよね。



注文が届いて、豚汁大の器を見たとき、大きくて量もあり満足でした。



でもその時に、上司の方が「器が大きいだけで量が多いとは限らないよ」


ん?どういうことですか?って聞いたら、、






上司の方が前に定食屋に行ったとき、

ビールグラス小にするか、中にするかで迷ってたらしいんですよ!






そこに、店員さんが、

「小も中も量は変わらないですよ

器の大きさが違うだけです」ってこそっと教えてくれたらしいんてますよ!!





そんなこと言っていいのってことは置いといて笑笑




本当かどうか試すために、二つ頼んでみた時、、

やっぱり中の方が大きく見えるんですよね。

でも中のほうはグラスが浅く、大きいって感じで、小の方はグラスは小さいけど底が深いって感じでした!



実際に量が一緒だったらしく、それだったら小の方が安いんで小頼めばいいってなったらしいです笑笑





それで、「かつや」の豚汁も一緒じゃないかってなったんですよね笑笑



結果、「かつや」の豚汁は量も多く、そんなことはなかったです!!

よかったです😅😅




でも、目の錯覚はすごいなと感じました!