ユベンティーノのブログpart11

どうも、ユベンティーノのもときです!!




自分の会社は、毎朝それぞれの課が日替わりでトイレ掃除を行なっています!


そして、毎週木曜は営業課の日で始業前に会社のトイレ掃除をしていました!!




自分は、洗面台を掃除し終わって他の所を掃除していた時に、

上司に洗面台の掃除は終わったのか?と聞かれ、「終わりました!」と答えたものの、、




ちゃんと綺麗か再確認したんですよね。。



その時に、上司に「ちゃんと掃除したなら再確認しなくていいだろ。

自分がちゃんとやっていれば、そんなことしなくて済む。

仕事にも繋がってくるぞ」

※言い方はちょっと違ったかも笑




仕事にも繋がってくるってのは、

仕事もしっかりやって、見直しもやっていれば、上司にやったのかと指摘されてもやりましたって言い切れる。



そこで、不十分だと見直しとかでタイムロスになってしまう😨



普段からやることをやっていれば、指摘されても動揺することはないと感じました!!




トイレ掃除でも学べることはたくさんありますね🤔



あと、トイレ掃除は心が磨かれるってよく言われると思うんですけど、

野球部のころ、トイレ掃除をよくやらされたのを思い出しました笑