ユベンティーノのブログpart60

どうも、ユベンティーノのもときです!



突然ですが、思いやりを持つって難しいことだと思います。

今日、上司に思いやりが足りないと言われました😂

書類を提出するにも、何も知らない第3者に伝わるように書くことは、相手の立場に立って書かなければ書けません😥

僕は、語彙力がないのもありますが、そこが苦手です😂


そもそも、思いやりって何なのかネットでしらべたところ、、


  • 相手の身になって考えること
  • 察して気を遣うこと
  • 想像すること
  • 推察すること
  • 思慮・考えること
  • 思いを巡らせること
だそうです!!笑笑 


やっぱり相手の身になって考えることが入ってました😂
思いやりが足りてないですね。。

思いやりがないと、信頼関係も築けない。

これも訓練だと思い、相手の身になって考え抜くようにします!