ユベンティーノのブログpart52

どうも、ユベンティーノのもときです!


今日は、友達とモーニングしてきました!


共に社会人ということもあり、話は仕事のことと将来についてがメインでした!


なんで、人は頑張るのか、なぜしんどい思いをしてまで仕事をするのかって考えた時に、、


結論、その先に自分の夢、目標があるからこそ人は頑張れるんだとなりました!


例えば、海外旅行が好きで旅行に行くにはお金がいる。

そのために、仕事を頑張るんだ。

立派な仕事を頑張る理由ですね!


夢、目標は人それぞれで自分がどういう生き方をしたいかが重要です。


友達と話していて仕事は、夢、目標を達成する手段でしかないと気づかされました!


今目の前の仕事で手一杯で時々、何の為に仕事をしているんだっけ?って思うことがあります。


そうなってくると、悪循環でモチベーションが下がってしまいます😂



そうじゃなくて、これを叶えたい、成し遂げたい思いがあればモチベーションアップに必然的に繋がります!


みんなで掲げた大志と同じですね!

今が踏ん張りどきだと感じて日々頑張ります!


今日は、以上!