ユベンティーノのブログpart88

どうも、ユベンティーノのもときです!

 

今日は、長崎にある軍艦島に行きました!

 

軍艦島は、そこから見て軍艦の形に似ていることから名付けられたのですが、本当に似ていました😳

 

自分たちは、軍艦島に上陸することが出来たのですが、上陸するには波の影響がとても大きく、出来ないことの方が多いと聞きます。

 

そんな中一回で行けたのは、運がよかったです!

ガイドさんの話を聞くと、5回目でやっと上陸が出来たという人もいます。

 

雨が降っていたので、難しいのかなと思っていたんですけど、上陸出来てよかったです!

この運の良さを続けていこうと思いました!